$

稼ぐ!!情報総合サイトにお越し頂き有難うございます!
ここでは、お金に対する私どもの考え方というものをお話ししておきたいと
と思います。
そもそも、お金とはいつ頃から使われるようになったのか?
それは、イエス・キリストが生まれるより昔、物々交換が行われていた時代まで遡ります。
当時、物同士での交換というものは単純明快な方法として人々の間に馴染んでいました。
それが、文明の発展と共に物々交換も盛んに行われる ようになるとともに、物資の交換に不便が生じ始めるようになりました。
そこで腐らず、重くなく、嵩張らない、万人に共通の価値を与えるものが必要だと考えられました。 そこで生まれたのがお金の始まりだと言われています。
貝や石などの自然貨幣から始まり、家畜や穀物などの商品貨幣、金属を使用した金属紙幣、 そして、時代を超えて、今に至るわけです。
つまり、お金(Money)というのは世界で共通の価値を持つ道具ということになります。
そして使う人によってこのお金は様々な意味に姿を変えるのです。
悪しき意図を持つ人が使えば、お金は悪魔に、良き意図を持つ人が使えば、お金は最高のパートナーとして役立つでしょう。
また、人によっては立場をはき違えお金に操られる人形になってしまうこともあります。良く、お金は人を変えると言われますね。
お金はあくまで私たちが使う道具であり、お金に使われるのが人ではありません。
世の中にはお金持ちを敬遠する方が、たくさんいらっしゃいますが、そういう方もお金に変えられてしまった人と言えるでしょう。
お金にはそれだけの魔力があり、また、お金の意味を理解しない人にお金が集まって来ることはありません。 世界の2%の人々が世界の98%のお金を独占しています。
それはお金の意味、使い方を分かっている人がとても少ないということでしょう。
お金の意味を正しく捉え、有意義に使える方にこのサイトを利用して頂けることを、とても嬉しく思います。
2009年5月24日
inserted by FC2 system